人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーしても、どーーーーーしても自分で確かめたい

どーしても、どーーーーーーしても自分で確かめたい。
どんなに傷をおうことになっても。
これまでだって大きな傷はたくさん負ってきたんだ。
今さらなんてない。
絶対にあきらめない。
本質を知ることができるのなら。

そのために大金はたいて確かめている最中。
なのに。
また!だ!!!
でも仕方ない。
それは、わたしではないのだから。
それは、その人のその時なのだから。

事実は何か?

それぞれの真実は何か?

概ねこれまでの出来事は、
自分が飛び込まなくとも、
だいたいのことはわかったし、
納得できた。

しかし、今回は納得できない!
まったく!
なぜ私は今回はこれほどまでに納得できないのか?

当事者がそれぞれの真実を語らないからだ。
真実を隠したまま警告だけする。
そこに疑問が生まれる。

あなたの目的はなんですか?

中学生でもわかるように教えてほしい。

変なタイミングで渦中に。
ただ、わたしの人生の疑問を解き明かした手法をしりたかっただけなのに。

作り出した人と手法は、別物。
作り出した人がダメなら、手法もダメなのか?
手法がダメでも、作り出した人が素晴らしければ素晴らしいのか?

自分の思惑がお互いはずれたから、
お互いいがみ合ってるだけじゃないのか?

本質は何?

自分に守るべき人がいるなら、
守りたいと思うなら、
思惑を乗り越えて、
本質を探り、
違って当たり前のひとりひとりの違いを教えてくれ!

結局、誰も本音を話さないから
自腹を切って確かめにいく。

そういう意味では、
わたしにとって、
どちらも加害者だ!

どっちが加害者で被害者もない。
どちらもだ!!!

だけど。
私は被害者ではない!
被害者にはならない!
人はジャッジしない。

ただ、手法の本質を知りたいだけ。
その手法の本質を自分のものにしたいだけ。

あの苦しかった日々をこれまで生きてきた年月を繰り返し過ごさなくていい手法の本質を知りたい。
純粋な気持ちだ。
これからそんな人が絶対に増える。
社会を作るひとりひとりが歪んで歪められているのだから。

素直でまっすぐに人生を謳歌したい。
幸せな人が増えてほしい。
純粋な気持ちを失いたくない。

人は勝手だ。
私も勝手だ。

だから自分で確かめるんだ。








第2回プラチナブロガーコンテスト



by shikoponkkr | 2018-02-02 15:29 | 生き方

ほんとうは幸せに生きたい

by まぼろし