人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理性を取り戻して客観的になろう

理性を取り戻して客観的になろう

不穏な人間関係は
否応なしにやってくる
ネガティブな感情がうごめく

そのとき
感情に流されてはいけない

その感情
目の前の相手に感じるその感情
それは子どもの頃親に感じた感情ではないか?

自分に正直に向き合って
記憶をたどってみよう

子どものころの自分の中で
吹き荒れた嵐のような感情ではないか?

本当はああしてほしかった
本当はこうしたかった
本当はそうあって欲しかった

思い通りにいかない感情に蓋をした

あの時の再現ではないか?

これまでにも似たようなことはなかったか?

人が変わっただけで
同じような感情で
同じような行動を
繰り返してはいないか?

感情のままに人間関係を決めつけていないか?

このまま
苦しいまま
同じことを繰り返すのか?

理性を取り戻して客観的になろう

by shikoponkkr | 2018-03-12 22:20 | 思うこと

ほんとうは幸せに生きたい

by まぼろし