人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの大切なあなたのこころの具合

あたしの大切なあなたのこころの具合

ある一つの出来事から
何か感じているのに
感じないように
拒絶しているあなたを見た

あなたらしいのだけど
どこか痛々しくて
見ているのが辛かった

出来事に対してなのか
関わる誰かに対してなのか
そこにこだわりがある

いくらその場から離れても
あなたのこころに
あなたは嘘をつけない

あなたは何か感じているはずだ
あなたは何かから逃げているはずだ

誰かをたてにしていないか?
それは誰かを好きだからか?
それは好きな人への愛か?
自己愛のゆがみではないか?

どうかわたしを見て!
こんなにあなたを
こんなにあなたの宝物を
大切に育てているわたしを
見て!
認めて!
大切に扱って!

そう叫んでいたのではないか?

次のアイテムを手に入れても
次の好きな人をみつけても

いまあなたのこころに影を落としたものを
そのままに
なかったことに
してはいけない

ほんとの自分と向き合うのだ!

こころの具合は
表情に現れる

あなたのこころは丸見えだよ

ねえ
そんなに抵抗しないで

ねえ
そんなに意地をはらないで

ねえ
自分を許して
相手も許そうよ

ねえ
自分の心の声に正直になろうよ

ねえ
あなたを愛しているよ

わたしはわたしのために
あなたのしたことが
わたしに与えた影響を
わたしは受け止めたよ
わたしは向き合ったよ

怒り
悲しみ
やるせなさ
せつなさ

感じきったよ
自分の痛みを

そしてあなたへの愛が残った
愛しているよ

怖がらないで
大丈夫なんだから
あなたは強く美しい人なんだから

わたしの大切なあなたのこころの具合
早く回復しますように


by shikoponkkr | 2018-03-10 10:21 | 思うこと

ほんとうは幸せに生きたい

by まぼろし