人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNSでの意味深投稿が嫌い

嫌いというと語弊がある。
意味深にしか投稿できないこともあると知っているから。
だから譲って苦手としてもいい。

しかし、
意味深にしか投稿できないことを投稿するのは、
かまってちゃん!
注目を集めたい!

あの人よりわたしが素晴らしいの!(投稿者の本音)

そうではない!というのなら、
黙ってるか、
関係者限定の投稿にしてくれ。

自分が関係あってもなくても、
感情がざわつく。
それは私の問題。
だけど、
不用意につつかれたくないときだってある。
そして、
その憶測のためにデマが流れる可能性だってある。

みんなが鈍感なわけでもなく、
敏感だけど鈍感なフリをしているものだっている。

意味深投稿をみただけで、
わかっちゃう人もいるのだ。

いつもみないようにしているのに、
突然目に入る不愉快。

まさかあの人も!

そう!人はわからない。
私も知らないうちにしでかしているかもしれない。
そりゃ、ゴメン!
気をつけよう!
これからは!


by shikoponkkr | 2018-02-07 18:02 | 思うこと

ほんとうは幸せに生きたい

by まぼろし